推進分野
新学期

【東京B:開催報告&共有】集まれ1年生!新学期座談会

2022年06月08日(水)
新学期

本日は5月22日(日)に生協スクール2022の時間外企画として行われた、
「集まれ1年生!新学期座談会」の開催報告を発信いたします。

当日は10会員15名の参加がありました。
改めて、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今回の新学期座談会は、
「自らが参加した新学期活動について振り返り、新入生の想いを見つめ直すことで、23新学期に向けて活動に興味をもつ」
ことを獲得目標に設定し、新入生を主な対象として行われました。

具体的には、
①新学期活動とは何か、目的や意義を知る時間
②「語るぞ新学期!どうだった?」:参加/運営した新学期活動を振り返ると共に、他大学の活動を知る時間
③「みんなでタイムスリップ!」:高校入学~大学入学を振り返り、今後の活動を考える時間
の3つの時間を行いました。
詳細は開催報告をご覧ください。

また、各会員生協でも是非、同様に新学期を振り返る機会を設けてみましょう!
開催報告p.2には各会員生協で行えるよう、分析の手法を掲載しました。
是非参考に、自大学で行ってください!

また、当日資料も下記よりご覧いただけます。
座談会の当日資料はこちら!
※ユーザーIDとパスワードはあくてぃぶと同じものです。不明な場合は、専務や学生事務局にお聞きください。

「集まれ1年生!新学期座談会」についてご不明な点がございましたら、
東京ブロック学生事務局【Hamaguchi.Maho@univ.coop】までご連絡ください。



記事一覧に戻る