推進分野
社会をつくる

【開催要項】「社会をつくるミーティング」に参加しませんか??

2022年05月10日(火)
社会をつくる

5月29日(日)に開催を予定しております、

社会をつくるミーティング」に参加しませんか?(あなたへのお誘い)
 環境問題、SDGs、18歳成年、ウクライナ情勢…私たちをめぐる社会の動きがいろいろあります。
 これから社会を生きていく私たち学生は、どうしたらいいのでしょうか?
 何ができるかわからないけど、自分たちがこれからも生きていく社会、ちょっとでもみんなが幸せに暮らしていけるようにしたいし、自分のできることを一歩踏み出してみませんか。
 …こんなことをみんなでおしゃべりする時間を作りました。みんなで話して、考えていきたいです。
学生・教職員・生協職員問わず、みんなでワイワイしましょう(^^)/

 今回のテーマは「環境」と「国際貢献」です。
SDGsをも中心に環境問題について学んだり、食でよりよい世界をつくるためにどうしていくべきか話し合ったり、
していきたいと思います。


申し込み締め切りは5月24日(火)の21時です。
※今回は、参加者各自での参加申し込みになります。ご了承ください

参加申し込みは下記より必要事項を記入してお申し込みください。
参加申し込みはこちら!!

以下、開催概要です。

-----------------------------

名称: 社会をつくるミーティング

日時:2022年5月29日(日)13:00~15:00

会場:オンライン(Zoom)

位置づけ

・意見交流を通して、社会的課題について考え、話し合う場

・社会情勢や自ら興味関心を寄せていることについて知る場

参加対象
・社会的課題に興味関心を持っている学生、院生、教職員、生協職員
・東京ブロック学生事務局、職員事務局
・その他各会員生協専務理事が認めるもの

 

※詳細は、添付の開催要項をご確認ください。

-----------------------------


  • 開催要項①

  • 開催要項②

記事一覧に戻る