連合会・共済連からのおしらせ

パワーアップ共済NEWS

2021年04月30日(金)

本日は、「パワーアップ共済NEWS 特別号①②、5・6月号」「プランシート」をお送りいたします。

 

昨年度まで全国共済月間として実施しておりましたが、今年度から「パワーアップ共済」と名称を変え実施します。

パワーアップ共済2021では、昨年度と同じく年間を通して共済活動を行っていくこと、その中で強化期間として春(5~6月)と秋(10~11月)に共済運動月間として全国で一斉に共済活動を頑張る期間を設定しています。

 

特別号①では、パワーアップ共済の概要、特別号②では、5月から始まる春の共済運動月間について紹介しております。

(運動月間の企画である「たすけあい川柳」については次回のNEWSにて紹介します。)

春の共済運動月間では共済活動コンテストを実施しますので、ぜひこの期間に共済活動を盛り上げていきましょう。

また、その春の共済運動月間に合わせて、共済活動の5・6月のポイントを紹介するNEWSを作成しております。

 

NEWSにも掲載しておりますが、共済活動について年間を通して計画を立てるための、プランシートを添付しておりますのでぜひご活用ください。

 

5月からは春の共済運動月間が始まります。

都市部を中心に緊急事態宣言も発令され、大学生活もオンラインを中心に変わってきているところもあるかと思います。

そんな状況でも組合員がこころもからだも健康に生活できるように取り組んでいきましょう。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る