東京ブロックからのお知らせ

【東京都生協連 加盟生協のみなさんへ】2021ピースアクションinTOKYO企画のご案内

2021年04月14日(水)

東京都生協連加盟の会員生協の皆さん 本日は5月23日(日)に開催されます、

「2021ピースアクションinTOKYO」についてご連絡いたします。

誰だって平和が好き!平和な社会で平和な生活を望んでいます。
それは学生だけでなく、子どもさんから、子どもさんを持つお父さん・お母さんも、社会人の方、ご年配の方、日本で暮らす外国籍の方…みんなそうですよね。


大学生協東京ブロック事務局では、この間、東京都生協連の平和活動推進委員会にオブザーバーとして参加してきましたが、あらためて、平和を望む想いは皆同じ、ことに気づきました。
 この企画「ピースアクション in TOKYO」は、その想いを年代や階層を越えて交流する企画です。地域や医療生協の皆さんからは、若者、学生の平和の声や想いをぜひ聞きたい!と期待されています。

 ぜひ平和についてみんなで考える場、また、平和への願いを交流する場、として、参加してみませんか?
総代会・総会などで忙しい時期であると思いますが、どうぞご参加いただけますようお願いいたします。

(5月23日に参加できない方も、「平和への虹のメッセージ」の取り組みには参加が可能です!)
 

以下開催概要となります。
企画概要はこちら(東京都生協連ホームページ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇日時
 2021年5月23日(日) 13:00~15:00
〇開催方法
 Youtube オンライン配信
〇プログラム

●広島・長崎市長よりメッセージ

●講演「核兵器禁止条約について知ろう(仮称)」

●平和クイズ

●リレートーク

●アピール採択

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは参加対象が設けられておりませんので、ぜひご家族や友人の方と一緒にご参加ください。
申込方法は添付しております、案内チラシからか以下のリンクボタン・QRコードよりお願いいたします。
(※どちらも案内チラシと同じリンクとなっております)

ピースアクション参加申込リンク

平和への想いを東京から発信していきましょう!


 

また「平和への虹のメッセージ」を大募集しております。

以下のQRコードを読み取っていただくか、メッセージ専用のフォームのURLをクリックしていただき、平和へのメッセージをお届けください。
どうかよろしくお願いいたします!
平和へのメッセージ



記事一覧に戻る