武蔵野エリアからのお知らせ

【武蔵野A:開催要項】第1回集まれ!むさっしーず

2021年01月21日(木)

本日は2月21日(日)に開催されます第1回集まれ!むさっしーずの開催要項を発信させていただきます。

 

参加申込は、東京ブロックのホームページからお願いいたします。

※第1回集まれ!むさっしーず前に開催される、ブロック学生委員会(BKGI)の参加申込と同時に行っております。参加申込の締め切りも同様なスケジュールとなりますのでご注意ください。

 

以下概要になります。

――――――――――――――――――――――――――

名称:第1回集まれ!むさっしーず

日時:2月21日(日)ブロック学生委員会(BKGI)終了後

13:45~17:00(予定)

※詳細は添付の開催要項をご覧ください。

――――――――――――――――――――――――――

 

武蔵野エリアでは、今まさに新学期活動の準備が進められていたり新入生交流会などを実施したりしている最中だと思います。そんな中、新学期活動を大学生協や学生委員会が行うのはなぜでしょうか?また、新入生獲得について学生委員会内で考えられていますか?

2020年度は、急遽オンラインでの活動を行うこととなり活動が思うようにできなかったり新入生となかなかコミュニケーションが取れなかったりしたと思います。これらの経験を踏まえて21年度は、オンラインをどのように活用できるのか新入生に上級生としてどのようにかかわればいいのか考え、総代会や代替わり、前期企画など新学期活動のその先を見据えて行動する必要があります。

「第1回集まれ!むさっしーず」では、新学期活動や新入生獲得をなぜ行うのかについて話し合い、新入生と一緒に活動を行う新学期活動後に目を向けて新入生とのかかわり方について参加者全員で考えていく場となります。

オンライン活動の大変さを知る上級生はもちろん、これまでとは異なった新学期を過ごした1年生も参加し、いろんな目線から自大学の魅力と新入生とのかかわり方について話し合うことが必要です。学年を問わず、みなさんのたくさんの参加をお待ちしています!

 

第1回集まれ!むさっしーずについて何かご不明な点がございましたら、

事務責任者 古川功太郎【Furukawa.Koutarou@univ.coop】までご連絡ください。

 



記事一覧に戻る