武蔵野エリアからのお知らせ

【武蔵野A:開催報告】第2回集まれ!むさっしーず

2019年07月04日(木)
東京ブロック武蔵野エリア会員生協
専務理事・学生委員長 各位

本日は、6月2日(日)に行なわれました
「第2回集まれ!むさっし―ず」の開催報告を発信いたします。

第2回集まれ!むさっし―ずは、7会員47名の参加がありました。
当日資料は、リンク先をご覧ください。
https://www.nfuca-tokyo.jp/library/news/news_detail_237.html

以下、開催概要になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名 称:第2回集まれ!むさっし―ず
日 時:6月2日(日)12:30〜17:15
場 所:東京農工大学 小金井キャンパス
位置付け:・学⽣委員会がなぜ活動しているのか、何のために活動しているかを知ることができる場
・他会員との交流から、学⽣委員会活動の楽しさ、やりがい、魅⼒を発⾒することができる場
・武蔵野エリアの学⽣委員同⼠の交流・学びの場
参加対象:・学⽣委員会は何のために、どんなことをしているのかを知る。
・学⽣委員会はどんな⼈が、どんな想いで活動をしているのかを知る。
・学⽣委員会活動を考えるために必要なことを知る。
・学⽣委員会活動を体験し、⾃⼤学での実践イメージをつかむ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の集まれ!むさっし―ずは、「学生委員会の楽しさ・やりがい・魅力を発見しよう」をテーマに開催しました。
活動の楽しさ・やりがい・魅力を実感しながら、これからも活動を頑張っていきましょう!



記事一覧に戻る