セミナーのお知らせ
連合会・共済連からのおしらせ

【全国:開催要項】【参加申込開始】第43回全国大学生協共済セミナー

2025年05月13日(火)

会員生協 専務理事・業務責任者・組織委員長の皆様
共済・保険担当職員の皆様
 
日頃よりお世話になっております。
全国大学生協連学生委員会の瀬川です。
第43回全国大学生協共済セミナー事務局長を務めております。
 
本日は、8月に開催予定の「第43回全国大学生協共済セミナー」の開催要項発信、
および参加申込開始について
ご連絡いたします。
このご案内は専務理事・業務責任者や組織委員長より、参加対象となる方全員へ
ご案内いただきますよう、ご協力お願い致します。 

添付資料は下記の通りです。
①【開催要項】第43回全国大学生協共済セミナー
②【43全共セミ】Web申し込み方法
③【43全共セミ】食物アレルギー情報申告書
④たすけあいビジョン2030・第8次中期計画
⑤【43全共セミ】セミナー参加補助施策
⑥【43全共セミ】事前記入用紙
⑦【43全共セミ】NEWS_Vol.2


○開催概要
【日時】 2025年8月21日(木)~23日(土)
【会場】 LINK FOREST(東京・多摩センター)
【参加規模】 すべての大学生協から500名
【主催】 日本コープ共済生活協同組合連合会
【共催】 全国大学生活協同組合連合会


添付資料「①【開催要項】第43回全国大学生協共済セミナー」にて
セミナーの詳細を掲載しております。
内容をすべてご確認いただき、参加をご検討ください。

○参加申込締め切り
1次申し込み〆切:2025年6月27日(金)
 (できるだけこの日までにお申し込みください)
2次申し込み〆切:2025年7月18日(金)  
(定員に達し次第、締切日前に申込終了となります)

となっております。
1次申し込み〆切までに申し込みいただいた方は参加を保証しますが、
その後は人数に達し次第、参加をお断りさせていただくことがあります。
申し込み方法の詳細は、添付資料「②【43全共セミ】Web申し込み方法」をご確認ください。
 
○宿泊・交通手配について
今回のセミナーにおける宿泊・交通の手配は、各所属生協にてお願いいたします
なお、宿泊・交通費については、一般参加者も含め補助施策がございます。
詳細は添付資料「⑤【43全共セミ】セミナー参加補助施策」をご確認ください。
 
今年度も、全国の大学生協の学生委員・院生委員・学生アドバイザー・
専務理事・生協職員(パート職員)が集まり、
大学生協共済(学生総合共済や共済活動を合わせた総称)
について学び合いましょう!
 
セミナーに関するお問い合わせは、
第43回全国大学生協共済セミナー事務局 
事務局長/瀬川【 zenkyousemi@univ.coop 】
までお願いいたします。
 
以上につき、よろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る