東京ブロックからのお知らせ

【東京B:開催案内】サマースクール2019

2019年05月14日(火)
本日は、サマースクール2019『開催案内』を発信させていただきます。

サマースクール2019では、以下の2つの学びを計画しております。
1【組合員の声を学生委員会全員で分析し、組合員参加の良さを知る。】
学生委員会の活動は組合員の想いを反映するだけではなく、多くの組合員を巻き込むために、組合員の想いを分析することができるようになります。そして、なるべく多くの組合員が学生委員会の活動に参加したいと思うように、共感の輪を広げることができるようにします。また、そのために学生委員会は集団ではなく組織であることを捉え、学生委員会の共通の目的を達成するために、学生委員会全体で組織を作っていくことを学びます。
2【多種多様な活動の教訓を学び、自大学の活動に取り入れる。】
自大学生協や東京ブロックの会員生協の多種多様な活動を基にしながら、大学生協の活動は全て組合員のよりよい生活を目指したものであることを学びます。また、現在行っている活動の良さを実感しながら、他会員生協で行っている活動の教訓を取り入れることで、自会員生協の活動に参加する組合員がよりよい生活を送ることができる。ということを学びます。

企画詳細、申し込み方法を記載した『開催要項』は、6月中旬の発信を予定しております。

以下が企画概要となります。

----------------------《企画概要》------------------------
名称:サマースクール2019
日程:2018年9月2日(月)~4日(水)
開催場所:群馬県水上温泉 みなかみホテルジュラク
〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原665
参加規模:200名(昨年度参加者数:174名)
参加費:25,000円<グループリーダーは19,000円>
(昨年度の参加費です。今年度の参加費は開催要項にてお知らせします。)
※教育研修互助規定対象校の場合は、5名までの参加を東京ブロックが負担いたします。
なお、交通費は会員負担とさせていただきます。

※疑問点、不明点がありましたら、お手数ですが、
東京ブロック久保までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

記事一覧に戻る