セミナーのお知らせ
連合会・共済連からのおしらせ

【全国:お知らせ】院生委員会SNS企画「大学院生みんなで繋がろう」

2022年10月28日(金)

本日は大学院生を対象としたSNS企画「大学院生みんなで繋がろう」の開催についてのご案内をいたします。
専務理事、業務責任者、組織委員会の皆様におかれましては、貴大学生協の大学院生に発信していただき、取り組みの周知を図っていただければ幸いです。 

企画詳細は以下の通りです。 

★目的
日本において大学院進学率は11%〈内閣府男女共同参画局 令和2年度調べより〉とかなり少数派。生活実態が社会的に見えづらく、コミュニティも狭い特徴がある大学院生同士のつながりを作るほか、院生生活のリアルを社会に発信するため。 

概要 
Twitter、Instagramにて「#大学院生のリアル」「#大学院生のみんなと繋がりたい」をつけて、大学院生の生活の様子や悩みごとを投稿していただきます。
投稿してもらった人の中から抽選で院生生活に役立つ豪華景品をプレゼントします!景品内容は、現在検討中です。 
また、大学の先生方にも投稿を広げ、先生方からみた大学院生の生活実態や悩んでいること、院生として成長していく学生の姿などを伝えていただけたらと思っています。 

対象者:大学院生(専攻・学年・国内外問わず)・教職員 
投稿期間:2022年11月1日(火)〜11月30日(水) 

多くの院生の皆さんと一緒に盛り上げていけたらと思っております。
日頃の研究生活の様子、院生のやりがい、お悩みなど大学院生の生活をぜひご投稿ください。
参加をお待ちしております! 

本件に関するお問合せは下記までお願いいたします。 

☆------------- 
全国大学生協連 院生委員会 
松田あすか(長崎県立大学 修士1年) 
Eメール:Matsuda.Asuka@univ.coop 
☆-------------
 


記事一覧に戻る