セミナーのお知らせ
連合会・共済連からのおしらせ

【全国:ニュース】Peace Now! 原爆の日直前号について

2022年08月05日(金)

日頃よりお世話になっております。全国学生委員会の齋藤です。

 

本日は「Peace Now! 2022」のセミナーニュースNo.4 原爆の日直前号を送付いたします。

 

今年も原爆の日が近づいてまいりました。

1945年8月6日に広島に人類史上初めて原子爆弾が投下され、その3日後には長崎にも投下されました。

(広島:8月6日午前8時15分  長崎:8月9日午前11時2分)

当日は投下時刻に合わせて式典が執り行われ、テレビやインターネットで中継が予定されております。

みなさまも授業等があるかもしれませんが、黙とうなどしていただき、ヒロシマ・ナガサキに想いを馳せる日にしていただければと思います。

 

セミナーニュースでは、広島・長崎の原爆投下の概要と式典についてご紹介しております。

また、全国学生委員会Twitterでは「#未来へのバトン」を実施しているほか、原爆の日に合わせたSNS発信も予定しております。

ご一読ください。

8月9日(火)まで参加申し込みを受け付けておりますので、こちらもご確認いただき積極的なご参加をお願いいたします。

 

なお本件についてのお問い合わせ先は、

Peace Now! セミナー事務局(nfuca-PeaceNow@univ.coop)

でございます。

 

ご連絡は以上でございます。どうぞよろしくお願いいたします。


記事一覧に戻る